中古電子ピアノ

CASIO GP-300B  2016年製  ¥148.000-  

GP-300 唯一無二の響き C ベヒシュタイン
C.ベヒシュタイン
「ピアノ音楽は、ベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ」。クロード・ドビュッシーにそう言わしめたピアノ、C.ベヒシュタイン。その歴史は、創始者カール・ベヒシュタインによって、1853年にドイツのベルリンで始まりました。美しくみずみずしい透明感、まるでシルクをなでるような鍵盤のタッチ、壮大でダイナミックな表現力、そして天使の声のような柔らかさ。その珠玉の音色は、時代を超えて世界の人々に愛され続けています。

至高の弾き心地を導く、こだわりの音づくり
[ AiR Grand音源 ]

CELVIANO Grand Hybridが採用した3つのピアノは、音色や響き、そして鍵盤を弾いた時の音の返りにもそれぞれ異なる特徴があります。つまり3つのピアノの魅力を充分に味わうためには、ひとつの鍵盤の音に3つの個性を持たせる必要があります。
カシオがこだわったのは、個々のピアノを弱音から強音まで余すところなく演奏できる性能の実現、そしてより広い表現幅でした。音の波形を時間の経過とともに変化させるマルチ・ディメンショナル・モーフィング技術は、例えばピアニッシモからフォルテッシモにクレッシェンドする際などにも自然な音色変化を提供します。この技術を、3つのピアノそれぞれに適した音色変化を得られるようにチューニングすることで、各ピアノにおいて繊細なタッチのニュアンスまで弾き手の意のままに表現できるようになりました。また、天然素材を多く使い、温度や湿度変化に影響を受けやすいピアノは“生きもの”と表されることがあるように、品質を保つために定期的なメンテナンス=調律が必要になります。特にフルコンサートグランドは、すべての弦が完璧なバランスで保たれていないと豊かな共鳴を得られません。ハンマーが直接打たない弦までも調律を施さないと、共鳴がかえって雑音に聴こえてしまうこともあるほど繊細なのです。CELVIANO Grand Hybridは、弦共鳴システムにより、フルコンサートグランドの豊かな弦共鳴をいつでも得ることができ、ダンパーペダルを使用した際に生じる様々な弦共鳴なども、88鍵それぞれにフィットした響きを与えることによって、自然で心地よい演奏を可能にしています。
この2つの技術を含んだCELVIANO Grand HybridのAiR Grand音源は、単に良い音を追求するだけでなく、奏者を至高の弾き心地へ導くための音づくりを行っています。
メーカー CASIO
価格 148,000円(税抜)
モデル GP-300BK
製造年 2016年
付属品 専用高低椅子、取扱説明書、楽譜集、ヘッドホン
ピアノ種類 デジタルピアノ
色 木目調ブラック
ペダル 3本
サイズ 高さ(cm) 143.4cm
横幅(cm) 48.9cm
奥行き(cm) 96.3cm
重さ(kg) 77.5kg

お問い合わせフォーム

お名前 (必須)
ふりがな
メールアドレス (必須)

※半角英数字
お電話番号 (必須)
※日中に連絡可能な電話番号(携帯電話可)を入力してください。
ご住所 (必須)
 - 

例) 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目12-19
設置場所 (必須)
設置階 (必須) 階
例) 2階
エレベーター (必須)
特殊作業 (必須)
メッセージ本文